blog.naggg.jp

ワントゥーテンロボティクス 社長の日記。人々の心を動かすロボットを創れなきゃ、負けかなと思っている。

ワントゥーテンロボティクスのなかまたち

f:id:naggg:20170801043154j:plain

この写真は、弊社 1→10Robotics (ワントゥーテンロボティクス)の仲間たち。

少し前だけど2017年の1月に、東京でみんな集まって、ごはんを食べたときの様子。
Pepperが写っているのは本当にたまたまで、ごはんを食べたお店にいたのをお借りして写真に入れてもらいました。

この日、何人かは仕事の都合で参加できなくて残念だったんだけれど、あれから半年が過ぎて、今や会社は20人規模。お仕事という意味での外部パートナーさんを含めると、30人体制でロボットの体験づくりに携わっています。
いやはや、たくさんの方にお世話になっておりますです、はい。
引き続き頑張ってゆきます!

 

んで、最近は「20人も30人もいるけどどういう人たちがいるの?」と言われることがちょいちょいあって。

僕らの会社には、こういう人たちがいるんです。

エクスペリエンスディレクター、テクニカルディレクター、ライター、コレオグラファー(演出家)、アプリエンジニア、ウェブフロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニア、機械学習エンジニア、ハードウェアエンジニア、言語学専門家。などなど・・・。

こういった仲間が集まって、それぞれの視点で、さまざまなアプローチで、人間とロボットとをつなぐ体験を考えています。

うーん、文字で説明するとやっぱり難しいですかねぇ。
ということで現在、わかりやーすく伝えるために、会社のウェブサイトをリニューアルしようと画策しています。乞うご期待〜。

 

あ、今日は8月1日。37歳になりました。

(C) Copyright naggg, All rights reserved.