バイバイ、ワントゥーテンロボティクス。

f:id:naggg:20190105183919p:plain


すでにご存知の方も多いかなぁとは思いますが・・・、2018年10月1日をもちまして、僕が代表をしていましたワントゥーテンロボティクスは、親会社であるワントゥーテン (1→10) へ統合となりましたっ!
僕は今後は、ワントゥーテンの取締役副社長、兼、最高技術責任者に就任となり、これまで以上にたくさんの価値を皆さまへ提供できるように努めて参ります。いろいろと仕掛けて行きます・・・。
引き続き、ご指導とご鞭撻のほど、よろしくお願いします!

さて、今回の統合なんですが、ワントゥーテンロボティクスだけでなく、僕が新卒で入社したワントゥーテンデザインも、同じ規模で切磋琢磨したワントゥーテンドライブも含まれます。
小会社をまとめて、ワントゥーテンという組織へと変更になりました。組織規模も180人を超えてけっこう大きくなり、いろいろとドキドキします。

さて、分社化体制はわずかに3〜4年という長さでしたが、それぞれの事業ドメインに沿った専門性を持った新しい仲間が、たくさん加わりました。
専門性という観点では、もともとワントゥーテン (デザイン) はウェブサイト制作会社が母体なので、それまででは想像もしなかった仲間が増えていったんです。たとえば、広告プロデューサー、ストラテジープランナー、ハードウェアエンジニア、製品企画、UXライター、ロボットテクニシャン、イベントプロデューサー、セールス、経営企画などなど・・・。

これからは、そうした仲間たちと共創できることが、本当に楽しみでたまりません。超、ワクワクしております!

ワントゥーテンロボティクスでの3年と1ヶ月は、一生の想い出となりました。楽しいこともあったし、辛いこともありました。
30人にも満たない組織でしたが、そこで培った経験を次へと活かしていきたいと思っています。

他にも言いたいこともあるのですが・・・、まぁ、また別の機会にしますっ!

(C) Copyright naggg, All rights reserved.