blog.naggg.jp

ワントゥーテンロボティクス 社長の日記。人々の心を動かすロボットを創れなきゃ、負けかなと思っている。

娘と、写真と、ロボット論。

※最初に書いておくと、このエントリは前半は僕の娘と写真や想い出の話。後半がロボットの話になります。 娘の写真と想い出 僕には一歳半になる娘がいます。 家の中でも外でも、てくてくと、ときにバタバタと走り回っています。 話す言葉はまだはっきりとしな…

ロボット論、はじめます。 (予定)

ロボット論をブログに書いていこうかな、なんて思ったりしています。ロボットとの体験を創るお仕事をして、4年ちょい。そうした日々の中で、考えたこと。気づいたこと。失敗したこと。たまたま上手くいったこと。などなど。 なかなかロボットについて語る機…

35年ローンと、35年後のテクノロジー。

35年ローン 今週、人並みほどの3000万前後の住宅ローンを契約してきました。娘が生まれてから、少し手狭だったからね。その他、今の住まいで出ていたさまざまな課題を解決するための決断でした。きっと、妻も娘も犬も喜んでくれていると思います。 嗚呼、そ…

Flashで学んだ経験はすべて、ロボット体験づくりに活きている

いやぁ、大晦日ですね。2016年も終わっちゃいますね・・・。 はい。遅くなりましたが、これは、FLASHer Advent Calendar 2016 の24日目の記事です。 それと同時に、Robot/ロボット Advent Calendar 2016 の23日目の記事でもあります。 Flashとロボット、両者…

ブログ、再開しました。

昔もブログをやっていたんですが、あれからだいぶ状況が変化しました。 エンジニアやってましたが、今はエクスペリエンスディレクターとして奮闘しています。ウェブ屋で Flash を創っていたんですが、縁があってロボット開発に魂を注いでいます。従業員とし…

(C) Copyright naggg, All rights reserved.